はじめまして 自己紹介 ☁️𓈒 𓂂𓏸

はじめまして。

今日からブログを始めました。

まずは、簡単に自己紹介をさせて頂きたいと思います。

 

Name * さき

age * 28

病名 * 双極性障害 発達障害ASD ADHD解離性障害

病歴 * 12年

悩み * うつ症状 被害妄想 フラッシュバック 対人恐怖 聴覚過敏 認知機能障害 解離 頭の中がうるさい 人と会話ができない 家族のこと

suki * アイドルを応援すること(嵐 King&Prince なにわ男子)音楽鑑賞 スイーツ サンリオキャラクター(シナモロール

 

私は自己表現が非常苦手で、辛いことがあっても限界まで溜め込みすぎて苦しんでしまうことがよくあります。

ASDの特性や病状の悪化により、最近では友人や家族など信頼できる人以外はカンペがないと話せません。

カンペに書いてないことや頭の中でシミュレーションしていた会話と違う方向に話が進むと、頭がパニックになって話せなくなってしまうこともあります。

 

この様に、会話での自己表現はかなり苦手ですが、文章なら少しばかり自分の気持ちを伝えられ、また自分の感情にも気づくことが出来るだろうと思い、今回ブログを始めました。

 

ブログの経験は何度かありますが、今は当時よりも病状が悪化して認知機能も落ちてしまったので、満足のいく文章は書けないかもしれません。

 

でも、こうしてブログで文章を書くこともリハビリなると信じて、今日から頑張ってみようと思います。

 

誤字脱字、言葉の使い間違い、文章の構成がおかしいと思う部分、沢山あることをご了承ください。

 

 

では、今日からマイペースに。

病気のことや生活のこと、好きな物のことなど多岐にわたって綴っていきたいと思います。

良かったら、次の記事も読んでください☺️

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍀