2023-01-01から1年間の記事一覧

薬が効いてきてるみたいです。

こんにちわ。 まず、初めにご報告。 退院が明日に決まりました! 先週の火曜日と水曜日と家へ外泊して、特に症状の悪化などもなかったので晴れて退院です。 いやー、長かった。 自分から希望した入院とはいえ、約3週間色々気を使って疲れたこともあったし、…

私と場面緘黙症

いつも大人の大きな背中の後ろに隠れてオドオドしている。 小さい頃の私はそんな子供でした、 両親や祖父母など慣れた大人とは普通に会話ができる。(寧ろうるさいくらい) でも、1歩外に出て知らない人に囲まれると、身体が石のように固くなって声を発する…

入院9日目

こんばんわ。 今日で入院9日目です。 ホームシックが酷くて毎日半泣き状態 病院は静かだし、ご飯も極端に不味いわけでもないし、不満という不満はないのですが、やはり家族以外の人と共同生活するってことが私にとって相当ストレスみたいです。 一応お話させ…

お久しぶりです。病名が変わりました。 January 21

お久しぶりです。 久しぶりにはてなブログを開きました。 前回の更新がちょうど1年くらい前。 この1年、色々なことがありました。 一番大きな出来事でいうと、病名が変わりました。 前回のブログでは双極性障害と書きましたが、つい先日統合失調症と診断され…