入院9日目

こんばんわ。

 


今日で入院9日目です。

ホームシックが酷くて毎日半泣き状態😢

 


病院は静かだし、ご飯も極端に不味いわけでもないし、不満という不満はないのですが、やはり家族以外の人と共同生活するってことが私にとって相当ストレスみたいです。

 


一応お話させてもらえる人は出来たのですが、私がお話下手すぎるが故に相手を不快にさせてないかが気になってしまい、結局自分から距離を置く形になってしまいました。

 


部屋の外に出たら誰かと話さなければならない気がして、日中もみんながいるホールに行くことはなく部屋にこもりきり。

 


食事も部屋で一人で食べています。

 


先日大部屋に移ったので個室ではないのですが、同部屋の人達はお話を強要してくる人ではないのでそれが救いです。

 

 


でも入院生活で、看護師さんにその日の体調や心配なこと、不安なことを言語化して伝えられてることは、自分の中で進歩したなと思ってます。

 


これがなかなか難しいんですよね。

 


今までの私だったら、辛いこと、悲しいこと、不安なこと、誰にも話せず抱え込んで自傷にはしったりしてたので。

 


お陰様で体調も、夜の中途覚醒が多い以外は特に何もなく安定しています。

 

 


1ヶ月入院の予定を2週間くらいに短く出来ないかなと思っているところですが、先生から薬の調節が終わるまでは入院してた方がいいと言われ、退院まではもう少し時間がかかりそうです。

 


ちなみに、レキサルティを1mgから2mgに、リスパダールを中止、それとアカシジアが出てしまったので副作用止めを処方してもらってます。

 

 


こんな入院生活がいつまで続くのだろうと考えると憂鬱です。

 


でも、今日家族が面会に来てSwitchとモロゾフのチョコレートを持ってきてくれたので、Switchでもやりながらチョコレートもぐもぐして、出来るだけ不安やストレスを抱えない生活をしておこうと思います。

 


療養目的で入院してるんだしね。

 


今は自分のことだけ考えようと思います。

 

 

 

 

では、今回はこの辺で。

 


支離滅裂で拙い文章でしたが、読んでくださりありがとうございました。