薬が効いてきてるみたいです。

こんにちわ。

 

まず、初めにご報告。

 

退院が明日に決まりました!

 

先週の火曜日と水曜日と家へ外泊して、特に症状の悪化などもなかったので晴れて退院です。

 

いやー、長かった。

 

自分から希望した入院とはいえ、約3週間色々気を使って疲れたこともあったし、ホームシックにはなるし。

 

でも、家のことは考えず療養に専念できたのはよかったのかな、と思います。

 

それに、お薬の調整もして貰えたし。

 

 

レキサルティ2mgの効果が出てきたのか、外泊から帰ってきてから意欲の減退が回復してきてる気がします。

 

ここ2年くらい机に向かって勉強なんて1時間出来たらいい方だったのに、ここ数日4時間前後勉強出来てたり、こうやってはてなブログ更新できてたり。

 

躁状態なんじゃないか?ってくらい気分はハイになってる気がします(笑)

 

どうか、躁状態ではないことを願ってます😢

 

気分のいい後にくる鬱の波ほど辛いものはないので。

 

 

退院しても暫くは無理せず家で休んで、落ち着いたらデイケアの申し込みや作業所への復帰、家の用事の片付けをやっていけたらいいな、と思います。

 

それから、仲のいいお友達と退院後に、Twitterスペースやmocriというアプリでお話しようねって約束をたくさんしてるので、それがとても楽しみ!

 

場面緘黙症の後遺症でお話するのは凄く苦手ですが、仲のいい子達と話せるようになりたい!その気持ちの方が強くて今からワクワクしてます♡

 

もちろん緊張もするけど、自分のペースで少しずつ話すことに慣れていけたらな、と思います。

 

キンプリちゃん繋がりで知り合った子達なのですが、本当にみんないい子なんです(;;)

 

今月末には遊びに行く約束もしてるので楽しみです🥰

 

 

入院生活は環境の変化に弱い私とって相当辛かったですが(ストレスで顔にニキビが大量に出来てしまうくらい)、入院中暇してた時にお話してくれた子達がいたから、そして退院後の楽しみがあったから、今日まで大きく体調崩すことなく過ごすことが出来ました!

 

みんなには本当に感謝です!

 

そして、入院生活辛かったとはいえ、看護師さんはみんな優しくてお話も聞いてくれたし、病院のご飯は美味しかったし(偏食だからどうなるかと思ったけど美味しくいただけました)、院内の雰囲気もよく静かでゆっくり休めました。

 

きっとこの病院だったから、症状の悪化もなく退院を迎えることが出来たと思います。

 

普段通ってる病院と入院してる病院が違うので関わりがなくなってしまうのは寂しいですが、本当にいい病院に入院出来て良かったです。

 

 

病院最後の夜ご飯は、韓国風グリルチキンでした。

 

美味しかったな。

 

 

明日からはまた自宅での生活。

 

どうか、幻聴や妄想が出ませんように。

 

入院中出なかったんだもん、きっと大丈夫。

 

 

出来ることから一つ一つ。

 

自宅でも無理せず自分のペースで生活していこうと思います。

 

 

では、今回はこの辺で。